少し

みっちゃんが、大好きなヒヤシンスをくれた。紫と桃色と白の3色だ。しっかりと閉じている球根が、春を待ちどうしそうに頑張っている感じが、少し自分とダブった。2月は自分の誕生日でもあるから、結構寒くても、好きな月だったのに、2年前から少し苦手になっていた。時々差し込む春の陽射しにさえ、柔かな気分になれなくて早くこの月過ぎてくれればいいのにと思っていたけど、今年は少しだけ元気な自分がいる。2年の間に、いろんな人に出会って、いろんな生き方を見て、成長したのかも?今日も鹿沼でcafeをやっている饗茶庵の人が、お店を始めた時、まだ自分が半人前なのに、その時からずっと来てくれている人は心の支えだと言っていたけど、私も、そう思います。だから今日も、水曜日もしかしたら来るかな?と思ったら、(にこっと笑って、すみこさん来ちゃった)と茂美ちゃんが来てくれた。嬉しかった。春ちゃんも、水曜日なのに、どうして来ないの?ストーブのカレンダー2月のなんだから、早く来ないと飾れないよ。
by doudou803 | 2006-02-09 00:16 | diary
<< 中高年 今日は >>