マダムちゃんちの

ボストンテリアの名前が決まった。聖子ちゃんが、色々調べて考えて、ボストンテリアの犬種を作った人の名前(フーパー)になった。フーパーが来て、まだ今日で3日しかたっていないのに、マダムちゃんは、少しばてぎみ?清君はメロメロの様子だ。奈緒が、まだ6歳の頃、初めて家の中で飼ったダダの時を思い出した。それは、それは破天荒な犬だった。16年と長寿をまっとうしたけど、おしっこは最後まで沮喪をするし、気に入らないと噛み付くし、駄目な子ほど可愛いというセリフがあるけど犬も、やっぱりそうだったかもしれない。それから比べたら、出だし好調なフーパー君、おしっこのにおいが臭くても、これから変えるられないほどの癒しをもらえるよ。小森家、頑張れ犬育て!!フーパーは、もう犬の保険に入ったそうだ。中年期に入ったベベちんもサンディも、掛け捨ての保険だったら入ってあげようかなと思ったら、5歳11ヶ月までしか入れないのだそうだ。徹が、アリコのように、50,60,80までもっていうのはないのかな?と、作って欲しいな!きっと人間と同じように、寿命が伸びてると思うんだけどな。
by doudou803 | 2006-02-06 23:29 | diary
<< 今日は 家族が >>