パリから

友達のたかこさんから、バックが届いた。もう、一人でパリに住んで、何年になるのだろう。去年から、独立して、一人でバックと靴を作り出した。フーテンのトラと名前をつけた猫とふたりで暮らしている。もう夢まで、フランス語で見るという、すっかりフランス人の、彼女の作ったバックも、そのうちお店に並ぶ予定です。遠くでも、頑張っているメールが来ると、私も、頑張らなきゃ、そして又、遊びに行かなきゃという気持ちになります。今は、アメリが働いていた町モンマルトルに住んで、活動している。生地やさんが、いっぱいある所なんだよね。あ、行きたくなっちゃったな。とはyorikoさんのセリフです。でも、言ってると叶うかもしれないしね.....
今日は、みっちゃんちから貰ったレンコンで、水餃子でも作ろうかな。酢ばすも作って、あのサラダにも挑戦してみようかな?なんて、夕方になると、主婦は献立を考えるのに、ひと苦労です。
by doudou803 | 2006-01-24 17:00 | diary
<< 世に中は 雪の後は >>