雪の後は

今日は、晴れの天気予報だったのに、洗濯物を干そうかな?と外を見たら、又すごい吹雪、今日も、休むしかないかな?と思っていたら、晴れて来た。出かけようとしたら、徹から電話がかかってきて、(こんな日は、かなり凍結しているから、もう少ししてから出かけた方がいいよ)と忠告されたのに、スタットレスだし、昨日の夕方も、思った程ではなかったので、無視して出かけたら、最悪でした。中山峠は、ノーマルのタイヤの車が、立ち往生していて、でも、後ろのトラックには、早く行けとクラクションをならされるし、いちかばちかで、スタットレスと腕?に運をまかせて走って来た。やっと笠間に着いた時は、心臓もばくばくだった。だから、みっちゃんが、玉里から行きますと電話をかけてきたので、(思わず、来ないで、あぶないから)と言ってしまったけど、国道は、どうやら、大丈夫らしい。それにしても、もう雪は、嫌だ。そして、まだ4時30だけど、そろそろ帰る準備をしなきゃ、山を越えるって、大変な事なのです。
by doudou803 | 2006-01-23 16:28 | diary
<< パリから 昨日は >>