今年も

穏やかな2006年がスタートした。20年程初詣には益子の西明寺に出かけています。去年は雪の為、行きだしてから初めて断念した。高台にある風情のある西明寺、なぜか、このあまり大きくない寺が私は、大好きだ。寺まで、そんなに高くはない、この階段を、上がる度に(心の中で、いつまで上がれるかな?)なんて思ってしまいます。それぞれの願い事をお願いして、おみくじをひいて、(徹が大吉、私と奈緒は吉)自分にとって、良いことだけを覚えて帰って来ました。
2時に家について、テレビをつけたら、サザンの年越しライブをやっていた。いろんな2005から2006年へとの過ごし方があるんだなと、羨ましくテレビを見ました。ともあれ、いい年だったねと、今年もと言えるように、頑張りたい、そう思いました。もし、今日が失敗したら、でも明日があるさ!と思って......
by doudou803 | 2006-01-01 22:41 | diary
<< 今年も 2005年も >>