だんだん

2005年も、後4日で終わるんだね。今年もお世話になりましたとか、良いお年をとかを、日になんどか聞くようになってきました。それを聞くと、あ、又ひとつ歳を取って熟年の世界に入っていってしまうんなだな、もっと変化して今年も終わりたかったのに、やっぱり、まだ中途半端かな?
みっちゃんから、(ひとりがけの椅子)というエッセイを貰った。タイトルだけで嬉しくなった。椅子とチョコレイトと蜂蜜という言葉の響きには、すごく弱い。古い椅子を買うと、この椅子に、どんな物語があったのかな?なんて思いながら座って、ただじっとしたり、パソコンに向かったり、チョコレイトを食べたりする。今度は、この本を読んでみよう。その中のひとつ。
しあわせになる方法など、考えないことが、いちばんしあわせになる近道
自分のやるべきことを、ただやって、笑って暮らしていくこと。 この文、気に入りました。是非実行してみよう、そう思いました。
by doudou803 | 2005-12-27 16:37 | diary
<< 今日で 昨日は >>