今日は.......

Maison Wenikoさんとrieさんの
お菓子教室に行って来ました。

今日はコンフィチュールの作り方を教えてもらって、
アフタヌーンteaセットを食べて帰って来ました。

砂糖をある程度入れないとコンフィチュールとは言えない。
果物が甘くても、砂糖を少し入れる事によって、果物の持つ
あたたかさが出るような気がすると言っていました。

今日も、ベニコさんは職人の手で、優しく丁寧に作る事を
教えてくれました。
e0062047_23375495.jpg
e0062047_2338696.jpg

イースターの日に食べる(パスカル.ダニョン)も作ってくれました。
フランスの食文化って、すごいですね。
飾って置きたくなってしまいました。
e0062047_23414070.jpg

e0062047_2350861.jpg


rieさんの、おもてなしとお茶のセレクト、本日も最高でした。
by doudou803 | 2013-03-07 23:44 | diary
<< 新着!! 新着!! >>