年内の.............

今年の営業も残り一日になった。
いつも、この時期になると、お店を始めた年の事を思い出してしまう。
町はお正月の準備で慌ただしく忙しいのに、私のDOU2は、ぽつんと
取り残されたような静けさだった。

2004年の年末、雪が降った。最後のお客様は、綾ちゃん達。
その時小さかった、けいちゃんは来年小学一年生になる。
その時と私は、何にも変ってなくて、でも、みんなは、いっぱい
まぶしいくらい成長していて、それを見ると時間の経った事を感じます。

今日も私のビタミン剤の、綾ちゃんは(明日で終わりだよね。でも、すみこさん
お店に来たらメールして)と言ってくれた。
そんな言葉に、どれだけ折れそうになった心が支えられたのだろう。
ふぅ~って飛んでしまう、お店なのに可愛い!!素敵!!と言う言葉に
mono作りの人も、どれだけ、もっと素敵を作ろうと思えたのだろうと思う。

ビタミンの綾ちゃんは、いつも私を原点に戻してくれる人なのかも知れない。
e0062047_22221120.jpg

今日茜ちゃんはバレエのテストでした。
ちょっと照れてママに抱きついた様子は可愛かった。
萌さんとだぶりました。

藍たんは、バイバイも上手に出来るようになりました。カウンターには
食べ物があるとインプットしたらしく(うま~)と言ったのが可愛かった。
e0062047_22241951.jpg

by doudou803 | 2009-12-26 22:24 | diary
<< 今日で............ クリスマス............. >>