寒い!!

今日も寒い一日でした。暖房も、ちゃんとつけていたのに、
毛糸のジャケットを脱げない日でした。

寒いと言えば、今日の安住さんの(日曜天国の)オープニングトークは
羽毛布団が、いかに便利かだった。使い方は掛け布団なんだけど
一番上にかけると薄いから飛んでいってしまう、暖かいと言っていたはずなのにと
思っていたら、どうも使い方が違っていたらしい。

羽毛布団は、毛布の下にする。そうすると最高に暖かい。せっかくの可愛い
布団カバーの上に毛布をかけるようになってしまうが、、それがなんとも言えず
あったかくて幸せな使い方だと力説していた。

そして一人暮らしの安住さんは、夕飯にモスバーガーを買って来る
事も多くて、1個目は熱々に食べれるけど2個目の時には冷めてしまっているので
羽毛布団の中に入れて置くと、最高にいいらしい。
旦那さんが遅く帰って来るときには、どうかな?なんて朝から笑ってしまう
トークでした。

今日は11月22日、いい夫婦の日なんですね。
今徹に電話をして(今日何の日か知ってる?)と聞いたら(ワイン買って
帰るね)と言ってた。
私達は、いい夫婦になれてるかな?

mihoさんが可愛いクリスマスツリーを持って来てくれました。
オーナメントは、お手製の編んだ靴下。
クリスマス、子供だけじゃなく大人も、なんか楽しみですね..................

e0062047_2051978.jpg

by doudou803 | 2009-11-22 20:05 | diary
<< 昨日は.............. 可愛い!! >>