すごい!!

さらちゃんの作ったゴーヤを貰った。4年生の宿題だったらしい。
まほさん達のガラススタジオに植えて、育てたものだそうです。

ゴーヤって、やっぱりゴーヤチャンプル、らっきょう漬けの素に入れるとか
から揚げ粉をまぶして揚げるのも美味しいって聞いたよと、みんなで盛り上がった。
さあ、何の料理になったのかな?

私は、らっきょう漬けの素に漬け込んで明日食べる事にしました。
来年はゴーヤのカーテンにチャレンジしたいと思っていたから
さらちゃんが来たら、育て方聞かなきゃね.................

e0062047_23222026.jpg


本日の藍ちゃん、ボレロとスタイが可愛かった。ちょっと髪が伸びたような
気がすると言ったら、伸びたよと言われました。

e0062047_23244543.jpg

by doudou803 | 2009-10-06 23:24 | diary
<< 新着!! きらきら.............. >>