夏休みが............

今日から夏休みが始まったんだね。萌さんは2学期せいだから
通信簿がなく夏休みに突入だそうです。
あ~ちゃんち(実家)で夏祭りがあるからと久しぶりに3きょうだいで
すみこは~んと来てくれました。
じろーはお祭り姿、なっちゃんは浴衣、萌さんは?
でも3人共可愛かった。

e0062047_22223246.jpg


今日は母の命日でした。
mihoさんに(すみこさんの、お母さんはどんな人だったの?)と
聞かれた事があって、(私は覚えてないのだけど歯が痛くてと泣くと
側で泣いて事もあった、そんな人なの)と言ったら(優しい人だったんですね)と
言ってくれた事を思い出しながら実家に向かった。

仏壇に、お線香をあげながら、会いたいなと言った。
ずっと側に居てくれる、困った時は助けてくれる。一緒に泣いてくれる。
親って、そんなものだと思っていたから、バイバイして父の所に行ってしまう
なんて信じられなかった。
14年も経ったけど、今年も(あの夏は暑かったな)と、お兄ちゃんは呟きました。
今日は、それぞれの心の中で母を愛しく思う日のような気がしました。
by doudou803 | 2009-07-18 22:47 | diary
<< 8月のちびまるスペース 新着!! >>